未熟者の哲学語り

知識ゼロだが「哲学」で幸せになるわ

考える。ただ、考える。

卑猥・過激なコンテンツを含んでいるブログでアドセンス審査を突破する方法【Google AdSense】

f:id:hainesu:20180421205136j:plain

 

卑猥

 

過激

 

そんな表現があってもGoogle AdSenseを通過することは可能です。

 

 

今回は私の実際のブログ記事を交えつつ解説します。 

 

 

Google AdSenseとは

Google AdSense

日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。

広告の内容は、コンテンツに連動したものかユーザーのGoogle検索履歴に関連した広告が自動的に配信される。

初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。

Google AdSense - Wikipedia

 

簡単に言うと、Google AdSenseとはブログに広告を貼り付けてお金を稼げるシステムのことです。

クリック単価が非常に高く、広告で稼ごうと思っているブロガーには必須になります。

 

迷ったらアドセンス、楽したいならアドセンス、って感じですかね。

自動設定があるので記事ごとに貼り付ける必要がなく、他の広告に比べて運営がとても簡単です。

 

 

詳しい設定手順が知りたい方は下記のブログに載っているみたいので、そちらで読んで下さい。↓

links-creations.com

 

 

自ブログ紹介

私のブログ『HSP男が命がけで哲学するブログ』のアドセンス審査は、割とトントン拍子で進んでいきました。

 

2018年4月14日22:50 にAdSenseにアカウント開設を申し込み、

 

2018年4月15日15:59 に承認されました。

 

その間一日にも満たず、ビックリしました。

17時間9分ですよ。Googleさん仕事が早すぎます。

ほんとに頭が上がりませんわぁ…

 

 

その時点での記事数や継続日数は以下の通りです。

  • 記事数・・・42個
  • 1記事あたりの文字数・・・約2000字
  • 1日のアクセス数・・・約400
  • 継続日数・・・365日(奇跡的にちょうど一年)

 

 

いやあ、これね。アクセス数400とか書いてあるけど、ほとんど嘘ですよ。

一か月前はアクセス数50もいってなかったんです。最近になってやっと日の目を浴び始めただけです。

これぞ、ブログマジック。Buzz. バズる。というやつです。

 

アクセス数が増えたらやることと言えば何か?

そりゃ、収益化(AdSense申請)でしょ 笑

 

卑猥・過激なコンテンツがあっても大丈夫なのか?

さて、結論から言うと、

卑猥・過激な内容の記事があるブログでもアドセンス審査を突破することは可能です

 

私は一応「哲学」というジャンルでブログを運営しているので、時には過激な内容の記事を上げることもあります。

実際、今まで何度も卑猥で過激なタイトルの記事を書いてきました。

 

それでも、グーグルさんは、、、私を、、、、、認めてくれました!!!

 

 

つまり、卑猥・過激な内容を扱うこと自体には問題はないというわけです。

問題なのは、その表現方法です。

 

「あへあへ」言いながら人が不快になるような内容を垂れ流しているならもちろんアウトですが、きちんと真面目に誠実に論じているのならば許されるのです。

ポイントは"誠実さ"です。親に見せても恥ずかしくないくらいの誠実さがあればグーグルさんは認めてくれます。(もちろん私は見せられませんよ)

 

広告を提供してくださる広告主様の立場になって、できる限りの浄化に努めましょう。

たとえタイトルがイカれていても、筆者やその記事自体の清廉さというのは文体から滲み出てくるものです。

 

 

 

↓以下に当ブログのサンプル記事を載せておきます。

ボーダーラインとして参考にしてみて下さい。

 

卑猥なタイトルの記事

 

過激なタイトルの記事

 

最後に

 

アドセンス審査をしっかりと通過して…

 

 

f:id:hainesu:20180421132759p:plain

どれどれ……

 

 

彼女の笑顔を拝みましょう!!

 

 

 

f:id:hainesu:20180421132839p:plain

アドセンス審査通ったよ!!!

 

 

AdSenseホーム動画のお姉さんスキ・・・