未熟者の哲学語り

知識ゼロだが「哲学」で幸せになるわ

HSP(過敏感)の筆者が、人・作品・自己啓発についての考察記事を書いていきます。

Radiotalkが楽しいブロガー

f:id:hainesu:20190124225828p:plain

 

 

Radiotalk、始めました。

 

 

 

 

Radiotalkとは何か

 Radiotalk(ラジオトーク)は、無料であなたのラジオができる音声配信サービスです。考えたことや感想、気づいたことなどを自由に話しましょう。

Radiotalk - ラジオトーク

 

Radiotalkとは、簡単にラジオを収録できるアプリです。

 

専用のマイクがなくてもスマホ一つで録音できるので、誰でも気軽にラジオができます。

 

僕がこのアプリを知ったきっかけは、同じブロガーであるKMさんがやっていたのを見かけたことです。

KMさんのラジオは、とても良い声をしていて構成もしっかりしていたので、かなり聞きごたえがありました。

 

これを聴いて心が震えない人はいません。

 

KMさんのブログは↓こちらです。

ラジオも聞いてみたいという人は、ぜひ記事やTwitterから辿ってみてください。

 

Radiotalk始めました

はい、Radiotalk始めました。

 

僕はブロガーという枠組みにカテゴライズされていた訳ですが、新たにレイディオアクター(造語)という属性が付与されました。

 

文字媒体の電子世界の中から、ついに肉声を手に入れました。

 

今後はブロガーと名乗るのを辞めようと思います。(辞めない)

 

撮るのが楽しい

 

まだ初めて一日しか経っていませんが、自分の声を録音するというのは楽しいですね。

普段自分の声を聞く機会がないので、とても新鮮です。

 

単純に自分がやっていて楽しいというのが、良いポイントだと思います。

やっていて苦痛を感じるなら、なかなか続けづらいですからね。

 

僕は熱しやすく冷めやすい性格なので今後も続けられるかは分かりませんが、今のところは楽しくやれています。

 

撮るのがすごい楽

Radiotalkをやってみて思ったんですが、これ撮るのすごい楽です。笑

 

軽く原稿を作ってから話すだけなので、何の下準備もなしに始めることができます。

 

僕はかなり遅筆なので、ブログを書くのに比べると格段に楽に作成することができます。

 

この楽さはやばいな…。

 

ハマってしまうかもしれません。

 

 

 

以上。

それでは、また。