未熟者の哲学語り

知識ゼロだが「哲学」で幸せになるわ

HSP(過敏感)の筆者が、人・作品・自己啓発についての考察記事を書いていきます。

バートンとかいう弓使う奴wwwww【ネタバレ感想】【アベンジャーズ/エンドゲーム】

f:id:hainesu:20170607170646j:plain

 

 

監督

「前作のおさらいのために、バートンの家族全員消しとくかwwwww」

 

 

 

※この記事は重大なネタバレを含んでいます。

 

 

サノスの指パッチンで家族全員消える

これはさすがにひどいだろう。

 

冒頭からいきなりバートン家の休日風景が始まったから、癒されるなあと思ってたわけだよ。

それが、まさか、サノスの指パッチンガチャで家族全員当選しちゃうっていうね。

 

しかも、ホークアイはもう前線から退いていたから、そもそもサノスのことすら知らないからね。

「えっ、あいつらマジでどこ行ったし?」「ドッキリも大概にしてくれよwww」なんて言いながら、数時間後に現実を知って絶望したであろうことは容易に想像できる。

 

なぜ神様(監督)は彼から家族全員を奪ったのか…。

せめて一人くらい残してあげても良かっただろう!

 

監督「ん?そりゃ、映画の進行のために決まってるだろうwww」

 

悪人を狩る喜びを知る

家族を失ってからは、もう典型的な復讐系主人公だよ。

 

自分の無力さから目を背けるために、世の中にいる悪人を片っ端から狩っていくのに目覚めちゃったし。

フードを深く被って、全身黒ファッションで統一してる辺りは、完全に世界観に入り込んでるよね。

 

悪いことしてる人たちもさあ、人類が半分になっちゃったんだから、少しは自重しようよ。

世界中の人の心が傷づいているんだから、今こそ心を一つにしなきゃダメでしょ。

 

と言いつつ、日本のヤクザもMARVELデビューしちゃったから、日本人としては何も言えないんだけどね…。

ヤクザって日本刀常備してるんだね、初めて知ったよ。

 

「うーん、ナターシャも消したろ!w」

これも、かなりひどいと思う。

 

ソウルストーンを手に入れるために、ナターシャとどっちかが犠牲にならないといけないっていう所でさ。

あの流れは完全にバートンが逝く流れだったでしょう!

 

まあ、「どっちの方が先に紐なしバンジージャンプできるか」競争は、絶妙な攻防でなかなか見応えあったけどね。

逆転に次ぐ逆転で、最後の方は、両方崖から落ちちゃうんじゃないかって、二人とも内心絶対ビビってたでしょ。

 

落ちゆく彼女の後ろ姿を見ながら、バートンも「ナターシャぁぁ!!!……………でも、これで石手に入るぅぅ……」って複雑な表情してたよ。

たぶん、一度家族を失ってるから、身近な人の訃報には慣れちゃったんだね…。

 

 

でも、最終的には、バートン君も救われたから良かったよ。

 

家族そして友との絆の大切さを、彼は体を張って私たちに教えてくれたんだよ。きっと。

 

関連記事