未熟者の哲学語り

知識ゼロだが「哲学」で幸せになるわ

HSP(過敏感)の筆者が、人・作品・自己啓発についての考察記事を書いていきます。

ソーとかいう武器補正で最強な奴wwwww【ネタバレ感想】【アベンジャーズ/エンドゲーム】

f:id:hainesu:20170607170350j:plain

 

 

ソー

「太ったけど、二刀流で強さ2倍だぞ!w」

 

 

 

※この記事は重大なネタバレを含みます。

 

 

右手にハンマー、左手に斧

 

こんなお手軽なパワーアップあってもいいのか?

 

インフィニティ・ウォーの時も思ったけど、ソーは他のキャラよりも武器依存度が高い気がする。

個別映画の「マイティ・ソー」シリーズも含めると、ずっと自分の武器に関することで悩んでるよな。

 

素手でもハルクと渡り合えるくらいには力あるんだから、もっと徒手格闘の技術も取り入れた方がいいと思う。

直接相手と接触する描写はほとんどないから、おそらく重度の潔癖症か何かなんだろう。

 

まあ、作中でハンマーと斧の2種類の武器がそろった時は、めちゃくちゃワクワクしたけどね。

あんなん、一本でも強いのに、二本もあったらそら強いやろ!出るんなら初めから言っといてや!

 

キャラクターの固有武器とか燃え(萌え)ざるを得ないでしょう。

 

ソー「今回はデブキャラで行こうかなw」

初見はかなり驚いたよ。

 

作中最強キャラの一人であるソーが、見るからに戦力にならなそうだったからね。

まあ、結局は、武器さえあれば普通に戦えるから、そんな心配も杞憂に終わったけれども。

 

逆に、元のムキムキな状態から、よくあんなビール腹にまで太ることができたなと感心するレベル。

膨大な量の筋肉による代謝に負けないほどのカロリー量を神様に取らせるとか、現代の食文化怖すぎないか?

 

何のけなしに節制できている他メンバーの凄さが身に染みたよ。

あと、身体と共に性格まで堕落して、普通のおじさんみたいになってたのはショックだったな。

 

余生は宇宙旅行を心行くまで楽しんでください。

 

キャプテン「この強いハンマー俺も使うわw」

f:id:hainesu:20170607170022j:plain

ソー以外には持てないので有名な某ハンマー、キャプテンも普通に使える模様。

 

まあ、確かに、ソーが「お前も使えると思ってた!」って言った時は熱かったよ。

ハンマーとシールドの合わせ技とかも、派手で見てて爽快感が凄かった。

 

ただ、やっぱり、一番最初に出てくる感想は、

「この武器つえええええええええええええ」だよね。

 

しかも、キャプテンは単純な火力不足に陥りやすいから、強力で使いやすい武器との相性がすこぶる良いと来てる。

あのサノスと対等にやり合ってるシーンは、いち視聴者として素直に感動しました。

 

キャプテンの戦闘力に懐疑心を抱いている私でも、さすがに今回はその強さを認めざるを得なかったです。

 

強くなったなキャップ。嬉しいぞ。

 

(まあ、武器のおかげだけどな)

 

関連記事